住之江区 北加賀屋駅 不眠症・更年期治 ゆう鍼灸整骨院

こんにちは!住之江区北加賀屋駅からすぐのところにあるゆう鍼灸整骨院です。このブログでは不眠症や更年期障害でお悩みの方に見て頂けたら、と思う記事を書いていきます

不眠症とは

不眠症】と一言でいいますが
その不眠症にはいくつか種類があります


 このタイプの方が多いように思います
寝ようと思って布団に入ってもなかなか寝つけない状態のことをいいます
ひどい方は朝方まで眠れないという方もいます

 寝つきは悪くなく眠りに入れるが、途中で目が醒めてしまうタイプです
目が醒めて、そこからなかなか眠れない方は注意が必要です

 起きる予定の時間よりも2時間も3時間も早く目が醒めてしまう状態のことです
それで眠い方は不眠症の自覚がありますが
元気な方は自覚がない場合が多いです
しかしこれも不眠症ということになります




これら【不眠症】にはいろいろな原因が考えられますが
自律神経が乱れていることも1つの原因になってきます


次回に続きます


当院のホームページはコチラです