住之江区 北加賀屋駅 不眠症・更年期治 ゆう鍼灸整骨院

こんにちは!住之江区北加賀屋駅からすぐのところにあるゆう鍼灸整骨院です。このブログでは不眠症や更年期障害でお悩みの方に見て頂けたら、と思う記事を書いていきます

患者様の声②

  50代  男性の患者様

  3年程前から寝つきが悪くなり、布団に入ってから寝つくまで時間がかかって朝も身体のつかへがとれておらず頭がすっきりしない日が続いて、体調がよくない日に悩まされ、病院で睡眠薬を処方してもらうようになりました。

  最初は薬のおかげですぐ眠れるようになり安心していましたが、半年、1年とたっていくと
だんだん薬の効き目が悪くなっていき、1錠から2錠に‥‥‥
朝は頭や身体がだるくこのまま薬を飲み続けるのが怖くなっていき、何かいい方法がないかと思っていたら不眠症の治療をしていると看板を見てすぐに飛び込みました。

  はじめに問診をしてもらい相談をしながら少しずつ色々治療を試していくことになり、お灸や鍼などをしてもらい週3ぐらい通いながら様子を見ることになりました。

  少しずつ夜の寝つきが良くなってきて薬を減らしていけるようになってきました。
睡眠の質も良くなったせいか、朝のだるさがなくなりもうしばらくお世話になるのでよろしくお願いします。



  この患者様も今ではずいぶん良くなって、薬を飲まなくてもしっかり睡眠がとれて朝もスッキリしているそうです。
  通院なしで様子を見てもらっていますが、順調なようです




当院のホームページです